10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

タイ旅行記2015:スコータイのトラさん

2016.05.11 (Wed)

004スコタイ猫  好みのトラさん

ホテルからスコータイ公園に向かう大通りには屋台のようなお店がいくつも並んでいました。公園に向かう日の朝、そんなお店の店先に好みのトラさんを発見!!茶とオレンジの混ざったきれいな子に私はひとめぼれ。人通りが多いのに体を伸ばしたリラックス具合もラブリー♪そばに行ってなでなでしたい~と思いつつ、スコータイ観光が先かな・・・と横目で見るだけで通り過ぎてしまいました。

スコータイ観光を終えホテルに向かうと、朝見かけたトラさんが同じ場所で和んでいたので、今度は自転車を止め少しずつ近寄りました。一定の距離までよると、よそ者は信用できないのか警戒しはじめ、家の中へ移動・・・。

とはいっても、家にもドアも壁もないため、家族がテレビを見ているそばで再びリラックスする姿にますます萌え萌え。お店のおばちゃんに、「写真撮っていい??」と聞いたら頷いたので、家の中にいる姿をパシャリ。家族と一緒にいると和みっぷりが違う。(映ってないけど、兄弟が見ていたのはムエタイだった)
000スコタイ猫  人も猫もそれぞれに和んでいるようです

威嚇?あくび??どっち???という動作の後は、私のネコ馬鹿さに気付いたのか、馬鹿っぷりが気にならなくなったのか、警戒を解き、私に体をすりよせながら、再び元いたところに戻りゴローン。
002スコタイ猫  しつこいわね~

001スコタイ猫  シャーーー

おおお、何してもいいよ~ってまな板の上の魚状態!!!遠慮なくなでなでさせてもらうと、気持ちよさそうにしていたので猫同様に私まで気持ちよくなった、わーい。
007スコタイ猫  003スコタイ猫

ちなみにここは唐揚げ屋さん。スコータイ公園内で小休止した時に飲み物しかとっておらず、お腹がすいていることを思い出し、唐揚げを購入。ホテルに戻り、それほどギトギト感のない唐揚げはスイートチリソースをつけておいしくいただきました。
006スコタイ猫  スイートチリソースつきのから揚げ

005スコタイ猫  から揚げやさんとスコータイのトラさん

おいしい唐揚げと、トラ猫さんで心が和み、二度おいしいお店だった。


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

21:51  |  Cats
 | HOME |