10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

タイ旅行記2015:ワンナイト・イン・バンコク

2016.05.24 (Tue)

バンコクに戻り再びHotel New Siam Riversideにチェックイン。最初の宿泊は友達がagodaで予約していたので私もagodaを利用して予約を入れたのですが、既に顔なじみになっていたホテルのお兄さんに「どこで予約したの?宿泊サイトを利用するより直接ホテルに予約を入れたほうが安い。次回はホテル直予約のほうが良いよ」と勧められました。分かった~と答えたけど、次はいつになることか。

ところで宿泊というと、最近はネットで宿を調べようとするとホテル本来のホームページより多数ある宿泊サイトが先にあがってきてしまい、なかなかホテルのホームページが出来ないケースもあります。あがってきたからには、あがってきた宿泊サイトのほうが便利で安いのかなぁと宿泊サイトを利用しての予約が多かったけど、これからはもうちょっと見比べてみようと思ったのでした。とはいっても今でも目が皿になりそうなくらい宿泊先を探してるので、その時間が増えるだけか・・・?

この日の宿泊のシングルルーム。ツイン自体もそれほど広い部屋ではなかったので、シングルも広さはありません。でもツインの部屋と違ってベッドが大きいのは嬉しい。景観の良い部屋ではなかったのので窓からの景色はホテルの壁や窓と道路でした。
00バンコクホテル再び  シングルルーム

部屋の広さが違うだけで、ツインルームと仕様はほぼ同じ。液晶テレビに冷蔵庫。セキュリティーボックスもあり、湯沸かしポットと飲み物セット。お決まりのホテルの名前入りミネラルウオーターが2本。
02バンコクホテル再び  TV、冷蔵庫、セキュリティーボックス

03バンコクホテル再び  枕元にクローゼット

01バンコクホテル再び  ポットを含めた飲み物一式

04バンコクホテル再び  コーヒーや紅茶

この部屋もバスタブはなく、シャワーだけでしたが、シャワールームに小さい窓がありました。
リバーサイド再び  バンコクだけど伊香保温泉のタオルをかけてみた

ワンナイト・イン・バンコク・・・です。




テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

12:09  |  海外ふらふら:アジア
 | HOME |