10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

タイ旅行記2015:タイの朝ご飯

2016.05.25 (Wed)

1日の活力、朝ご飯!
ということで、タイでの朝ご飯です。
バンコクでもスコータイでも洋式料理とタイ料理のバイキングでした。洋式はトーストやパンにパンケーキ、肉類のハムやベーコンにソーセージ。コーンフレーク、ヨーグルト、カットフルーツ。タイ料理は野菜炒め系やパッタイ。アメリカンブレックファースト好きの私としてはトーストやベーコンや卵料理は嬉しいし、野菜たっぷりのタイミングメニューも魅力でした。温かい飲み物はコーヒー、紅茶。冷たい飲み物は牛乳とジュース。何種類かのジュースは100%ジュースではなくドリンクで色水という感じでかなり味は中途半端だった。

◆2日目の朝ご飯
00タイ朝ご飯2日目  01タイ朝ご飯2日目
トーストにバナナパンケーキ。卵はスクランブル。朝からパッタイっていうも不思議。グアバジュースは粉末ジュースのように薄い味で一口でいいやって感じでした。

◆3日目の朝ご飯
03タイ朝ご飯3日目
この朝はトーストではなくクロワッサン。卵はオムレツで、ジュースはオレンジ?パイナップル??何味??という位、グアバ以上に中途半端な味でした。バナナパンケーキとパインパンケーキの2種類が1日交代で出されてました。パインよりはバナナのほうが私の好み。

◆4日目の朝ご飯
09タイ朝ご飯4日目

05タイ朝ご飯4日目  06タイ朝ご飯4日目

07タイ朝ご飯4日目  08タイ朝ご飯4目
毎日ゆっくり目に朝ご飯を食べるのでいつもは結構人が多く写真が撮りにくかったんだけど、この日は水上マーケットに向かうバスのお迎えが早朝だったため、かなり早めの朝ご飯で、人が少なかったため、バイキングの並んだお料理の写真が撮れた。初日から面白ーーいと思っていた氷の中のバターの写真も撮れました。しかし改めてみると庶民的なフルーツばかり。何度かドラゴンフルーツがある日もあったんだけどこの日はなかったので、庶民適度アップ!

◆6日目の朝ご飯
10タイ朝ご飯6日目
この日も卵はオムレツ。メニューに少し飽き気味か?量が少なめ。

◆スコターイのホテルの朝ご飯
11タイ朝ご飯スコタイ  12タイ朝ご飯スコタイ

13タイ朝ご飯スコタイ  14タイ朝ご飯スコタイ

15タイ朝ご飯スコタイ  16タイ朝ご飯スコタイ

17タイ朝ご飯スコタイ  18タイ朝ご飯スコタイ

19タイ朝ご飯スコタイ  20タイ朝ご飯スコタイ
基本的にはバンコクのホテルと同様、洋式料理とタイ料理のバイキングをテラスで頂きました。タイ料理はこのホテルのほうが充実してました。ガッパオも空芯菜炒めもおいしかったし、カレーもあった。パンケーキはバンコクのホテルのほうが上ですが、オムレツは細かく切った野菜を入れて、とろーっとした感じでバンコクのホテルよりおいしかった。あとは小さなプラスチックカップに入ったヨーグルトはとっても美味でバンコクのホテルより上。

◆タイ最終日の朝ご飯
21タイ朝ご飯  22タイ朝ご飯  

23タイ朝ご飯  24タイ朝ご飯
再びバンコクのホテルの朝ご飯。前日食べて幸せだった空芯菜の炒め物が出ていたので迷わず取り分けました。やっぱりおいしい~。とっても気に入ったバナナパンケーキは最終日にも選びました。もう食べられないなんて悲しい。

25タイ朝ご飯  26タイ朝ご飯

プールの横で目の前にチャオプラヤー川を見ながらの朝ご飯だったので口に入るものだけでなく目に入るものもおいしかった。



テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

16:22  |  Drink & Food
 | HOME |