10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

タイ旅行記2015:タイの食べ物や飲み物その2

2016.05.28 (Sat)

◆ 軽食のピザトースト
Yodpiman River Walk内にあった日本風カフェ。ピザトーストは確かに日本的な味でした。ハインツのケチャップだって分かっていても、タイ語が書かれているとがスイートチリソースに見えた。食べなかったけど、お店に並んだケーキは超ジャパニーズな見た目だったけどサイズは北米並みに大きかった。店名は日本語だったけど聞いたことのないのでタイにしかない日本風のお店・・ですかね。
22タイのご飯

23タイのご飯  24タイのご飯


◆カオサン周辺で食べたディナー
おつまみの揚げ春巻きにシンハービール。この日も麺。やはり米粉のもっちり太麺はおいしい。友達は豚肉炒めライス。デザートは食べたかったバナナのフライ。
25タイのご飯  26タイのご飯

27タイのご飯  28タイのご飯


◆カオサン周辺で飲んだスムージー
ミントとなんだったっけ??超超さっぱりで暑さがぶっ飛んでスカーっとしました。
29タイのご飯


◆多分カオサン周辺で食べたディナー
初日か二日目にグリーンカレーを食べたのでこの日はイエローカレー。おつまみはサテー。ビールはチャーンの中瓶。2本は飲んでませんよ、友達も分もいれて2本です。
32タイのご飯  31タイのご飯

30タイのご飯


◆友達と一緒なのは最後のディナー
大好きなソムタム。そしてトムヤムクン麺。友達は鶏肉とカシューナッツ炒め。メニューは思いっきりタイなのに・・・ビールはハイネケン。
34タイのご飯  35タイのご飯

33タイのご飯


◆ドンムアン空港のセブンイレブンで買ったお昼
スパイシーツナサラダのおにぎりにセブンイレブンセレクトのお水にタロイモ&ココナッツパイ。甘さがしつこくなく、タロイモのパイがおいしかった!!期間限定でもいいから、日本のセブンイレブンでも出してほしい!
36タイのご飯  37タイのご飯

38タイのご飯  39タイのご飯


◆ホテルのパッタイ
朝ご飯しか食べたことがなかったホテルで最終日にパッタイを食べてみた。冷え冷えのビールも一緒に。
42タイのご飯  40タイのご飯

二日目にカオサン通りでイエローカレーを食べたお店がとても感じが良かったのだけど、PCトラブルで初日と二日目のご飯写真がなくて残念。とはいっても肝心のおいしいものは全て私のお腹におさまったので可としましょう。

あータイ料理が食べたくなってきた。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

22:04  |  Drink & Food
 | HOME |