10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

タイ旅行記2015:タイのお痩せな猫さん達

2016.05.29 (Sun)

バンコクの猫カフェとスコータイの一目惚れのトラさん以外にもタイでは猫さんに会えましたよ。しかし、タイに行ったのに・・・・・シャム猫に出会わなかった。なんで???

◆ワットポー
・ワットポーにはとにかく沢山猫がいました。お坊さんが通ると、そんな猫さん達が反応し、ハーメルンの笛吹き男か???と突っ込みを入れたくなるほどワラワラとついていった。

00ワットポーの猫  お坊さん来た!

01ワットポーの猫  笛は吹いてないけどついていく猫達

02ワットポーの猫  ぞろぞろ・・・・

03ワットポーの猫  ぞろぞろぞろ・・・・・

・キラキラ輝く仏像が並んでいた通路にいた白黒のおチビさん
04ワットポーの猫  向こうに誰かいる?

05ワットポーの猫  黒い耳がピヨーーン

06ワットポーの猫  お、こっち向いてくれました

◆カオサン通りの屋台横。結構人通りの激しい場所だったんだけど気にせず寝ていたマイペース猫さん
07カオサン通りの猫  マイペース過ぎ!

◆スコターイで市が立っていた広場近くで見かけた茶トラさん。
08スコータイホテル途中の猫  何かお探しですか?

◆サパーンタクシン駅近辺の通りの猫
09シャングリラホテルのそばの猫  デヨーンと伸びてました

◆どこで撮ったのかなぁ
10シャングリラそばの猫  振り向くと誰かいる?

◆ランプトリ通りのバッグ屋さんの前
14バンコクホテルそばの猫  この猫は痩せてません

◆ランプトリ通りの猫さん、ハングルがあるので韓国料理やさん??キリリとした顔のトラさんでした。
11バンコクホテル近所の猫  看板猫?

12バンコクホテル近所の猫  尻尾まで、きれいなトラ柄

13バンコクホテル近くの猫  目力があるキリリとしたトラさんでした

◆おまけのピンクの置き物猫さん達
ピンクのタイ猫  ちょっと照れてる?

タイで一緒だったカナダ人の友達は仕事柄、やたらにお金のない人に対しての慈悲を見せます。旅行中、「この国は裕福ではないから。彼らはお金がないのよね。かわいそうに・・・」的な事を何度も何度もいたるところで言っていました。悪気がないのは分かります。でも私たちが観光で歩いているような場所は人に見せられる場所であって、本当に貧困中の貧困の場所は私たちが見かけない所にあるのではないかという気がするのです。だからあまりにもかわいそう、かわいそうを連発するのもどうなのよ?と思ってました。

ある時、道を歩く猫を見て・・・「タイでは猫まであんなに痩せて・・かわいそうに」と言った瞬間、おいおいおい、それは違うだろ!!!と思い「気候も食べ物も違うから、アジアの猫は総じて痩せてるよ」と言うと、「あら、そうなの??」と驚いていました。猫まで貧困うんうんの話で語るのは勘弁してや!!

ってことで、タイの猫さん達はお痩せさんばかりでした。


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

22:13  |  Cats
 | HOME |