10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

タイ旅行記2015:アフタヌーンティー@シャングリラホテル・バンコク

2016.05.30 (Mon)

タイの最終日は街中で買い物を済ませた後はプチ贅沢。久々のアフタヌーンティー@シャングリラホテルバンコクです。
バンコクシャングリラ  シャングリラホテル・バンコク

二人分であれば鳥かごを模したケースのアフタヌーンティーができたようですが、さすがに一人では食べきれないので断念。いわゆる普通の3段重ねのティースタンドで頂きました。
01バンコクシャングリラのアフタヌーンティー  人様の鳥かごアフタヌーンティー

紅茶は確かアッサムとかオーソドックス系にしたような、ミルクは多分温めてあったような・・・とかなりおぼろげな記憶しかない。
00バンコクシャングリラのアフタヌーンティー  テーブルセット

02バンコクシャングリラのアフタヌーンティー  紅茶

03バンコクシャングリラのアフタヌーンティー  3段のティースタンド

3段のティースタンドは一番上の段はデザート類。ケーキ、タルト、ムースなどバランスが取れたメニューでお花をあしらっていた味も見た目もおいしい品々でした。
06バンコクシャングリラのアフタヌーンティー上  デザート類

2段目はスコーン。きちんとしたクローテッドクリームとマーマレードとイチゴ(だったか?)ジャムつき。スコーンは悪くないけど、いくつかの日本のホテルのほうがおいしいかな。
05バンコクシャングリラのアフタヌーンティー中  スコーン

3段目の一番下の段はカナッペやサンドウィッチなどのフィンガーフード。どれもしつこくなく上品な味でシャンパンが欲しくなりました。
04バンコクシャングリラのアフタヌーンティー下  フィンガーフード

ソファーは固すぎず、体が沈みこむほどでもなくちょうどいい座り心地。天井まである高い窓からチャオプラヤー川の景色を見ながら、バンコク最後の午後を優雅に過ごせました。

08バンコクシャングリラのアフタヌーンティー  タイ国旗が見えました

チャオプラヤー川にタイ国旗が見えるのも、なんだか粋で良い感じだったな。


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

16:10  |  Drink & Food
 | HOME |