10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

タイ旅行記2015:バンコク最終日のスカイトレイン&フェリー

2016.06.01 (Wed)

アフタヌーンティーでぷちセレブな気分を味わって心残りはなし。

ホテルに戻るまでの地下鉄とフェリーを楽しんだら空港に向かうだけ・・・。それにしても フェリーとスカイトレインの乗り替えでサパーンタクシン駅は何度も利用しました。
04バンコク最後  01 バンコク最後 
サパーンタクシン駅                   車両
03バンコク最後  00バンコク最後
駅の下の高速                      駅から見える竜のいる屋根    

スカイトレインは見た目も中も本当に清潔でした。しかし、暑い国の冷房はきつい。あまりにも冷えすぎて、寒がらない私のお腹でさえ痛くなりそうでした。
06バンコク最後  07バンコク最後  車内

ところで、広告にあるタイ人のお兄さん、タイではイケメンなんでしょうかねぇ??うーん、全然好みじゃない。私に言われたくないだろうけど、バンコクはイケメン度が低いような気がする。首都だから人口も多い分それなりのお兄さんがいそうだけど、スコータイへの往復ではかっこいいお兄さんがいなかった訳ではないし、ウエブなんかを見ていてもそれなりの人はいるから、タイにイケメンがいないとは言わない。でもバンコクでは誰一人として目をハートにする男性を見かけませんでした。まあ、イケ麺はいっぱいいたから、いいけどね。
08バンコク最後  好青年には見えるけど、イケメンとは違うような・・・・

ほぼ毎日乗っていた手動フェリーも乗り納め。
09バンコク最後 11バンコク最後
意外に波が立ってます                停留所

フェリーのお兄さん、お仕事がんばって~。
12バンコク最後  13バンコク最後  14バンコク最後

見慣れた王宮や工事中のワットアルンを過ぎ・・あら、学校や病院もあったのね。
10バンコク最後  15バンコク最後
5重の塔?                        王宮
16バンコク最後  17バンコク最後
工事中のワットアルン                 チャオプラヤー川
18バンコク最後  19バンコク最後
何かの学校                        病院
 
カラフルな建物を過ぎ、ホテルの目の前にあったツインビルまできたらすぐにホテルの最寄り停留所に到着。効きすぎた冷房のスカイトレインよりフェリーは自然の風が心地よく、酔いもせず気持ちよく移動できました。フェリーに乗ると必ず出会った広告のお姉さんにもお別れです。

20バンコク最後  カラフルな建物は何かしら?  

21バンコク最後  ホテルの目の前にあったツインビル  

22バンコク最後  フェリーの中でいつも見た広告のお姉さん

安全を祈ってつけられた船首の花飾りも見納め。
23バンコク最後

次はどこでどんな乗り物に乗るのかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

20:05  |  海外ふらふら:アジア
 | HOME |