10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

カリブーの災難

2016.06.03 (Fri)

三か月ほど休んでいたボクシングジムに復帰しました。

久しぶりに行ったら常連猫のカリブーを見かけなくなったので、どうしたのかと不思議に思っていたところ、ここ数か月で常連猫席を横取りした白黒がいて、その白黒と相性が悪いカリブーの来る頻度がガクーーーーンと下がってしまった模様。鈍いのか天然なのか白黒はカリブーによってくるのだけれど、白黒が嫌いなカリブーは白黒がそばに来るだけでも逃げる。嫌がって逃げているのに、ますますお近づきになろうとする白黒は空気が読めなすぎ~。そんな白黒が鬱陶しくてたまらないカリブー。他の猫とは普通にうまくやっている(ように見える)し人見知りはしないから、よっぽど白黒が嫌なのね・・・・。ということで、来るとしても白黒がいない時を見計らって来るので、最近は滅多にカリブーに会えません。
白黒現る  白黒あらわる!

時々いないと思って来たら白黒がいた時のカリブーのびっくり具合はまるで4コマ漫画みたいなんだとか・・。想像すると可愛いけど、災難以外の何ものでもないな。
IMG_2133.jpg  白黒がいぬ間のご飯タイム

言われてみればいつ行っても白黒がジムのベンチにいる。これじゃ、カリブーは来られる訳がない!

前はすらっとした中猫だったのに、特別仕様の小屋まで作ってもらえるほど可愛がられ、1日何食??という程ご飯もよく食べ、デブ猫街道まっしぐらだったカリブー。ご飯を食べに来る回数が減って、私の腕まっさおな太い足や腕が最近すっきりしてきたのは良いこと・・・?とはいっても、カリブーにとっては迷惑な話だし、私にとってもカリブーがいないのはとってもさみしい。
00まだほっそりさんのカリブー  まだほっそりしている頃のカリブー

01カリブーの家  特別仕様カリブーの家

02でぶったカリブー  のびのびのデブ・カリブー

03でぶったカリブー  すごい太もも

05立派な足のカリブー  私の腕まっさおのぶっとい手足だったカリブー

人間の世界にも色々あるけど、猫の世界にも色々あるのね・・・やれやれ。


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

20:02  |  Cats
 | HOME |