10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Who Cares?

2016.08.10 (Wed)

リリースされた1997年当時に一度だけ見たBlue Rodeoのミュージック・ビデオ、”It Could Happen To you”。



同じアルバムの他の曲のミュージックビデオはたびたび目にしたのに、この曲だけはほぼ目にしなかった。本当に一度しか見ていないのだけれど、最後に出てくる壁の落書きが頭に焼き付いついていて、長いこと、また見たいと思ってた。you tubeが当たり前になった頃に探しても見つからず、3、4年前にようやくオフィシャルとしてアップされたビデオを見て、そうそうこれこれ!と嬉しくなりました。

目に焼き付いていた落書きは”Who Cares?”本来の意味は「誰も気にしないよ」みたいな感じだけど、反語で、「知ったことか」「だから何?」的な言葉。

10何年も前にこの文字を見て、小さいことは気にせず”Who Cares?”って気持ちで暮らしたいな~って思っていたんだと思う。その気持ちは今も変わらない。でも年を重ねればそうもいかないのは分かってくるし、結局そんな気持ちで暮らせないのが事実な訳で・・。

それでもやっぱり”Who Cares?”って気持ち位でいたいな~と何か諦めきれない自分がいるのでした。



テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

10:55  |  日常
 | HOME |