FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ケルン・ドイツ旅行記2017:成田空港まで

2017.06.01 (Thu)

前日に仕事を終わらせ気分はすっきり。夕方の便だったのでゆっくり目にと思いつつ、普通通りに目が覚めてしまいました。

海外に一人でフラフラ行くのは平気なくせに、緊張感もあるのか、最近ではフライトの前はだいたい具合が悪くなる私。多いのは腹痛。この日も腹痛とダルさで荷物を詰めながら時々横になったりしてました。

出かければ気分も良くなると思い 、早目でもいいか、とタクシーを呼び、チームカナダジャージに留守番を頼んで出発。(普段はここに、Edlerジャージをかけてある)
2017ドイツ 留守番カナダジャージ  留守番よろしくお願いします

タクシーで青砥駅まで行き、そのまま成田に下らず電車で上り方面の日暮里へ。海外旅行保険も入るとなると手続きが面倒だし、金額もバカにならないので、クレジットカード付随の保険を使用するための小細工です。旅行の何かしらの移動手段をクレジットカードで支払っていれば、付随の保険の適応になるので、大方の場合は日暮里から成田空港までクレジットカード払いでスカイライナーを利用しています。この日も同様。

オンラインでチェックインも終えていたので早目に空港に着いてもするのは荷物のドロップインだけ。来たのが早いからか、空いているからかエティハド航空の窓口での待ち時間は短くすぐに終わり。あとは特にすることもないので遅いお昼として消化の良さそうなうどんを食べ、クレジットカードラウンジでダラダラしてから入国審査へ。GWも終わっているし、平日だしガラガラで、ここでもほとんど待つことなく手続きは終了。出発まではiPhoneのバッテリーを充電しながら時間をつぶしました。
2017ドイツフライト前のうどん  搭乗前の遅いお昼

ようやく搭乗~。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

21:00  |  海外ふらふら:西ヨーロッパ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。