10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ケルン・ドイツ旅行記2017:ランクセスアリーナへ

2017.06.08 (Thu)

ホテルに荷物を預けて身軽になり、まず向かう先はアイスホッケー会場であるランクセスアリーナ。ホテルのお姉さんに行き方を確認すると、ホテルに○をつけてくれた簡易マップにランクセスアリーナにも○をつけてくれました。

マップと言えば、ホテルでは簡易市内マップと、きちんとした大きな市内マップの両方を無料でくれました。きちんとした市内マップにお金を払うのは厭わないし、お金はとってしかるべきだとは思うのですが、観光スポットしか書かれていないような簡易マップでお金をとる観光地もまだまだ多いので、どちらのマップももらえたことに、いたく感動しました。

ホテルのすぐそばにはケルンメッセ。ここはメッセの言葉の通り見本市で、最先端技術から芸術など、あらゆる催事の行われるヨーロッパでも大規模な催事場です。千葉出身の私、ここを通り過ぎながら一言、あーはいはい、幕張メッセのケルン版ね。
IMG_6427ケルン・ドイツ20171   IMG_6427ケルン・ドイツ2017  
ケルンメッセの建物の一つ        トラムのケルンメッセ駅

広い道路の真ん中をトラムが悠々と走ってます。すぐ先には鉄道の高架線。
IMG_6431ケルン・ドイツ2017  IMG_6429ケルン・ドイツ2017
道行くトラム                        向こうには鉄道の高架線              

メッセを通り過ぎると、建物の間から、かの有名なケルン大聖堂が見えてきました。うおおおおぉ、ケルンに来たんだーーーーーーーーという気持ちが少しずつ盛り上がります。
IMG_6434ケルン・ドイツ2017

鉄道の高架をくぐり、左に巨大駐車場見ながら進むと、ランクセス最寄りのトラムの駅前でアイスホッケー世界選手権の旗が翻ってました。チケット売り場を探しながらふらふらしていると、ランクセスアリーナで行われると思しきディズニーショーのポスターや、アイスホッケー世界選手権のポスターが貼られてました。後から気がついたけど、ふらふらしていたこの通りは表道ではなかったらしい・・・。
IMG_6436ケルン・ドイツ2017  IMG_6437ケルン・ドイツ2017 

IMG_6438ケルン・ドイツ2017 IMG_6439ケルン・ドイツ2017 IMG_6440ケルン・ドイツ2017


駐車場を抜けると、ゴーリーマスクとホッケースティック、そして、アイスホッケー世界選手権オフィシャルスポンサーのシュコダの車が並んでる。
IMG_6441ケルン・ドイツ2017

ランクセスアリーナに着いたーー!
IMG_6444ケルン・ドイツ2017

お昼前で時間が早いからかアリーナ周辺は閑散としてました。誰もおらず・・・・売り場にも誰もいなかったので、この日の夜8時15分からのスウェーデン対ラトビアのチケットは難なく買え、ミッションは終了。あとはホテルのチェックインまで観光タイム。
IMG_6446ケルン・ドイツ2017  IMG_6442ケルン・ドイツ2017  

IMG_6447ケルン・ドイツ2017  ランクセスアリーナ2


大好きなトラムに乗ってケルンの街中までGO!


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

21:07  |  海外ふらふら:西ヨーロッパ
 | HOME |