10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

隅田川の花火大会

2017.08.07 (Mon)

先週の土曜日、隅田川の花火大会の日にうちで、飲み会をしてみました。

残念ながら、天気はお昼から雨。やんでくれないかなぁと淡い期待は消え去り、夕方になって降り続き、うえーん、お天気に振られた。

ただ雨だとはいっても予定していたので、飲み会は実施。メンバーは女性5名。お料理は持ちよりで、お魚(マグロにエビ)、肉(唐揚げ数種)、野菜(牛タンと水菜のサラダ)、コーンチップとディップ系(お手製サルサ&ワカモレ)、あとは私がとても久しぶりに作った巻きがゆるーいフィラデルフィアロールととフィラデルフィアロール。
IMG_3425.jpg マグロ、サラダ、チーズにチップ

IMG_3426.jpg カリフォルニアロール&フィラデルフィアロール

まずはスパークリングワインで乾杯。

台風が来るくらいの荒天でないと、隅田川の花火大会は中止にならないそうで、気がつくとボンボン音がして花火開始。

見えると言っても、花火は食べている部屋ではなく、隣の部屋から本当にお一人様、もしくは男でもいれば、二人仲良くひっついて見られるというレベル・・。その上、雨雲でスカイツリーが全然見えない!すいません、花火見える詐欺しちゃったかも?ってことで、ほとんどの方達が花火は見ずに食べる、飲む、しゃべる。テレビもつけて花火大会を流しても、誰も見ない(笑)

スパークリングワインの後は持ってきてもらったミカンのお酒にチェンジ。これがまた超女の子向けで、飲みやすい飲みやすい。ってことで、飲む、食べる、しゃべるが続く。花火君は立場なし。あ、時々お友達一人だけが隣の部屋に行っていたので、微妙な立場は保てたかと思われます。

ほっくりやさしい味のお手製の抹茶パウンドケーキやなんちゃってガトーショコラをデザートとして食べ、しゃべり続けていたら結構な時間で、解散となりました。マグロは新鮮。お肉も色んな種類が楽しめて、エビも味付けが良かった。私が勝手にリクエストしたサルサもワカモレディップもおいしかったし、やはり女性は花よりダンゴだよね~と思いながらも、夏らしいお花も頂いたので、なんとか女性としての面目は守れた感じです。
IMG_3428.jpg

あ!来た人を見て思ったことが一つ。みんな顔が濃い。(え?性格も?)多分顔の濃さは私の好みかな。そんな濃いお友達と共に濃ゆい時間を過ごせました。


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

13:06  |  日常
 | HOME |