10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ケルン・ドイツ旅行記2017:ドイチュ・エック

2017.08.14 (Mon)

城門をくぐると、これまで通ってきた市とは違いチーズやパンなどの食品が並び、そこを抜けるとドイチュ・エック。
71IMG_7205コブレンツ

ドイチュ・エックとは「ドイツの角」を意味するライン川とモーゼル川が合流する地点のこと。モーゼル川とライン川の色がくっきり違います。普通のカメラで撮っても携帯で撮っても色が違う。どうしてこんなに色が違うの??誰か教えて!
75IMG_3016コブレンツ  川の色がくっきり違います

ライン川の向こうはコブレンツの街。しかし、ここから見てもゴンドラはスリリング。
69IMG_7203コブレンツ  70IMG_7206コブレンツ
ライン川とコブレンツの街               ゴンドラ   

エーレンブライトシュタインでしか飲めないというビールを買って休憩。真夏日だったので冷えたビールのおいしいこと、おいしいこと。家族連れやカップルが城壁間際にイスを移動し、ドイチュ・エックを眺めながらワインを飲んだりビールを飲んでいたので、場所が空いた瞬間に私も移動して、ライン川とモーゼル川の景色と共にビールを楽しんでいました。
77IMG_7208ケルン・ドイツ2017  おのおのの時間を楽しむ人たち

78IMG_3019ケルン・ドイツ2017  エーレンブライトシュタイン限定ビールとドイチュ・エック

気持ちいい~。なんだかこのまま城壁化しそう。


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

22:29  |  海外ふらふら:西ヨーロッパ
 | HOME |