10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アイスホッケー男子、世界選手権2017:Sweden VS Denmark(練習)

2017.08.30 (Wed)

00IMG_7468SWE vs DEN

スウェーデンの試合、3つめは、博打。スウェーデン対デンマークは勝負をかけてみました。既に見た2試合で選手がどこから出てくるか見ていて、出て来る所がどのあたりの席が近いかも分かっていたので、ホームチームとして選手が出て来る通路の上の席を買ってみました。
01IMG_3038SWE vs DEN  スウェーデン対デンマークのくじ引きチケット??

練習が始まり、悲しくも勝負の大負けが発覚。この日のホームチームはデンマークで、スウェーデンのベンチや出入り口はアウェイ側だったのでした。狙いすぎるとダメなのね、トホホ。ってことで、練習は、スウェーデン側に行き、ベンチ裏に張り付いて見ていました。

もちろんいつも通りに、最初に目が行くのはEdlerなんだけど、ガーン、邪魔されたぁぁぁ。顔が写ってない~。だから狙いすぎはダメなのよ。ってことでリラックスしてまた1枚。それでもまだボケてますけど。
02IMG_7470SWE vs DEN  03IMG_7472SWE vs DEN
見事に顔が隠れてるEdler               ちゃんと顔が見えるEdler                 

数日前にHenrik Lundqvistが世界選手権に参加する表明をしていたので、いつからなのかなぁと思っていたら、練習の時点でネットにいた。ということは、スターティング・ゴーリーはLundqvistですな。キャプテンを務めていた弟のJoelと同じチームでプレイするのは12年ぶり??
04IMG_7478SWE vs DEN   05IMG_7474SWE vs DEN
Henrik Lundqvist                      左はHenrik、右はJoelで、Lundqvist twins
06IMG_3098.jpg  05IMG_7499SWE vs DEN
ネットを離れたLundqvist         ネットにいるLundqvist

Henrik Lundqvist を撮っていたら、Edlerが心霊写真のように写り込んでた。ラッキー!もう王冠が3つよりハートが3つ。
16IMG_7477SWE vs DEN   

Lundqvist 同様、参加表明をしたNicklas Backstromもいました。
07IMG_3092.jpg  Nicklas Backstrom

Edlerが別のナンバーをつけていても、やはり「23」に目が行ってしまう私の目は23番へ。そう、2試合欠場していたOliver Ekman-Larssonがいたのでした。それまでの試合では外していたお隣の席は、この日は当たりでアリゾナ・コヨーテズのTobias Riederジャージを着たドイツ青年。一人で来ているだけあって、女の子と一緒に騒ぎたいから来ているとか、とにかくお酒をかっくらうために来たという人達と違い、純粋なホッケー好き。Riederはケガで3試合しか出られなくなったんだ~、と残念そうでした。コヨーテズのチームメイトのOliver Ekman-Larssonが出ていたのが嬉しかったようで、とても注目しており、Ekama-Larssonがリンクに出る度、「Ekman, Ekman」と言っている姿が面白かったし、可愛かった。あと、去年のケルンで行われたアイスホッケー日本男子代表の平昌五輪最終予選直前合宿での試合を見たと言ってた。面白かったよーと言われて、なんだか日本人として嬉しかったな。
9IMG_7492SWE vs DEN  Oliver Ekman-LarssonとPhilip Holm

そのEkman-Larsoon、2014年にソチで見た時から比べると、男顔になったなぁ。って・・・まぁ、私にはEkman-LarssonはEdlerの番号をとったお兄ちゃんなんですけど、今のスウェーデンの23番はもうEdlerじゃなくてEkmanなんでしょうがない。彼は顎のラインが微妙なので正面から見るより、ちょっと斜めだと、男前度があがると思います。
10IMG_7493SWE vs DEN  男顔になったなぁと思うEkman-Larsson

せっかくだし動画を撮ろうと構えていたらので、練習写真はかなり少なめです。
11IMG_7487SWE vs DEN  12IMG_7494SWE vs DEN
Alex Edler                         NylanderとHedman
IMG_3094.jpg  13IMG_7503SWE vs DEN
Lindberg                  Soderberg

でも動画も普段撮り慣れていないため、イマイチちゃんと撮れませんでした。スウェーデン選手達が練習を終えて控室に戻る様子です。見ているとちょっと酔いそう。
[広告] VPS



練習が終わり一度控室に消え、また選手が通路からリンクに出てきた時もデンマーク側なのでテンションは低めで、写真もブレブレ。いやもう、なめててすみません、チーム・デンマーク。
14IMG_7521SWE vs DEN  15IMG_7523SWE vs DEN
ホームチームの出口から出て来る選手達     ハイタッチしてくれます

あ、私のテンションは低めでしたが、斜め前の席が私の代わりにテンションが高めでした。スタンディングで一切イスはないため、他の席と比べたらリーズナブル。それでもリンクに近いのでホームチームだとか、アウェイチームに関係なく一番盛り上がっている席で他の席から見ていても楽しそうだったので、その雰囲気が味わえてよかった。
16IMG_7464.jpg  17IMG_7515.jpg
イスなしスタンディング席               スタンディング席は盛り上がり度高し

普通のレンズでとってもデンマークチームは近いのに(でも、ボケてるけど)遠いのに、望遠を最大にしてもチーム・スウェーデンが遠い。
19IMG_7530SWE vs DEN  チーム・デンマークの円陣

20IMG_7528SWE vs DEN  21IMG_7529SWE vs DEN
遠いスウェーデン選手達               遠すぎるよ~~        

チーム・スウェーデン、早くこっちサイドに来て~。



テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

22:52  |  Ice Hockey
 | HOME |