10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アイスホッケー男子、世界選手権2017:スウェーデン選手

2017.09.16 (Sat)

目指すところはコアなミーハー。貴腐人にはまだ遠いけど、しょせん腐女子なもので、思いっきりミーハー目線でスウェーデン選手を語ってみる。

03IMG_6997.jpg  3:John Klingberg
◆Dan Hamhuisがダラスと契約したので、昨シーズンは若干気にしてダラスを見ていましたが、美しいHamhuisや良い男の殿堂みたいなPatrick Sharpや爽やかイケメンのTyler Seguinに目がいき、Klingbergは全く知りませんでした。Edlerとペアを組まなかったら知ることはなかったでしょう。よく見ると若いけど、年齢のわからない顔をしていると思う。


05IMG_7492.jpg  5:Philip Holm
◆顔のパーツパーツでとがったところが目立つというか、Holmはちょっと鷲系の顔?


06IMG_6894.jpg  6:Anton Stralman
◆うーん、全体的に白い。良い意味でベテランぽい。悪く言えば年の割におじさんぽいStralman。


15IMG_8186SWE vs SVK  15:Oscar Lindberg
◆口のまわりが暑苦しい感じがする。きゅっと閉めているより口を開けていたほうが、いい感じかと…。


IHSWE12705199001.jpg  16:Markus Kruger(IIHFの写真)
◆IIHFの公式写真のKrugerの髪型は、私にはちびまる子ちゃんの花輪君にしか見えない。


18IMG_6898.jpg  18:Dennis Everberg
◆なよくない、男っぽい。


19IMG_8099SWE vs SVK  19:Nicklas Backstrom
◆Backstromは童顔なんですよね、マジで童顔なんですよ。だけど、アップで見たら童顔そのままでおっさん化しているのに、びっくらこいた。


20IMG_8153SWE vs SVK  20:Joel Lundqvist
◆やっぱり双子だけあって、Henrikと同じ顔。ただ頬のあたりの肉のつき方が全然違う。気取った感じがなくて、笑顔が一番多かったような気がする。


22IMG_6801.jpg  22:Joel Eriksson Ek
◆Ekってなんだよ?って突っ込みたくなるけど、それはさておき、若い~。目のまわりが濃いめ?んーーでも、私のタイプじゃない。


23IMG_8148.jpg  23:Oliver Ekman-Larsson
◆顎がきゅっとしまって見えるEkmanはかっこよく見えると思う。正面だといまいち。右斜めか左斜め45度位がベストな男の前の顔をしています。


24IMG_8090.jpg  24:Alex Edler
◆Edlerは私の中で特別枠。


25IMG_6761.jpg  25:Jonas Brodin
◆瞬間の見た目はかっこいいと思う。前から歩いてきたら、多分、首が痛くなるレベルでガン見してると思う。でも、スーッとしすぎて、表情がないように見えてしまう感じが、苦手な顔。


28IMG_8174SWE vs SVK  28:Elias Lindholm
◆Lindholmはやさおとこ顔が好みです。私の中ではDan Hamhuis系のきれい系の顔に入ります。ただ顎と頬がふっくらしすぎている感が否めないので、彼もEkman Larsson同様に見る角度でかっこよさが大きく異なります。全く興味がないカロライナの選手なんだけど、前から、いやーーん、好きな顔かも~って思っていたので今回実物が見られて嬉しい。ただかっこよく撮れた写真がなくて、ちょっとさみしい。


29IMG_3203.jpg  29:William Nylander
◆中学生かと思ったよ。意外にスウェーデン人て童顔だけど、Nylanderは童顔すぎ。どこのおっさんだよ?ってチームメイトのAuston Matthewsの横にいたら、もっと子供に見えるのでは?でもって、あまりのデコっぱちぶりにデコピンしたくて手がうずきます。デコっぱちだからなのか、髪が多すぎるのか、いつもヘルメットが持ち上がっているのも、気になってたまらん。


30と31IMG_6989  30:Victor Fasth
◆ほとんど印象にない。すいません。写真もLackと一緒のFasth。


31IMG_6772SWE vs ITA  31:Eddie Lack
◆もんちっちみたいな顔になってたけど、Eddie Lackはスイートです。試合前の練習でロッカールームに消える前に、Lackのハリケーンズ・Tシャツを着ていたベンチのファンにちゃんと「またね~」って声をかけてました。やっぱり可愛い~。ってことで本人の写真じゃなくて、ファンの女の子の後ろ姿。


34IMG_8261SWE vs SVK  34:Carl Soderberg
◆かっこいいとか、かっこ悪いとか、そういう印象もなく、いわゆる普通の外人さん。


35IMG_7476SWE.jpg  35:Henrik Lundqvist
◆見た目のまんまです。濃い人好き向けかなと。ゴラン・ヴィシュニックが好きなうちの姉は、EdlerならLudqvistのほうが好みだそうです。


42IMG_6891SWE vs ITA  42:Joakim Nordström
◆Nordström、細いし、顔がちっちゃいし、白いーーーー。


03と48IMG_7000  48:Carl Klinberg
◆3番のJohnの兄ですが、笑ったとしてもなぜか生気のない顔に見える。兄弟でもあまり似てない気がする。(左が兄で右は弟)


49IMG_6963.jpg  49:Victor Rask
◆スウェーデン人なのに全然かっこよくないんだよねー、っていう気持ちで期待がなかったから、邪念が一切なく、一番ブレず、むしろきれいな写真が撮れていた気がします。


67IMG_6909.jpg  67:Linus Omark
◆1試合しか見てないと思うので、あまり印象がない。


71IMG_6810.jpg  71:William Karlsson
◆青春映画で主役のおにいちゃんの友達とかで出てきそうなタイプ。顔はあまり気に留めてなかったんだけど、動きは良かった。


77IMG_8210SWE vs SVK  77:Victor Hedman
◆笑うとプラピっぽくなってかっこいいし優しそうなのに、怖い顔をするとベネチオ・デル・トロに変わるHedman。髪が長かった頃は、はねないようにドライヤーをかけてたのかなぁ?って考えて、Hedmanがドライヤーをかけている姿を想像したら、なんか笑えました。


92IMG_8280SWE vs SVK  92:Gabriel Landeskog
◆名字の音が前から気になって気になってたまらなかったLandeskog。なぜかと言うと、名字の音と見た目の雰囲気が青春映画の主役をいじめる悪役みたいにしか感じられなかったから。学校ではアメフトとかの花形選手で、へへ俺かっこいいんだぜーーー、学校一の美人とプロムのキング&クイーンだぜーみたいな。で、主人公をじわじわっといめるんだけど、最後は「俺が悪かったよ」って謝って仲良くなるという最初から最後までいい男感満載で、気に触るタイプだよなとデビュー当時から思っていました。でも、今回はそのイメージがぶっとんだ。実はただの、にやけ男?結構いつでもニコニコ?というか、キシリトールのCMみたい必ず白い歯を見せて笑っている。にやにや感もあるんだけど、良い意味で嫌味がない。普通の笑顔が良い感じだったので好青年なんだろうなぁと思えるようになりました。


これまで私のスウェーデンのイメージは男前天国、イケメンの国でした。今でもそれは変わりません。ただ今回選手達をじっくり見ていて思った、この国の人達ってば、みんなおでこが広い!!
29IMG_6957SWE vs ITA  おでこが広い

ということで、これからの私のスウェーデンのイメージは、でこっぱちの男前天国、でこっぱちイケメンの国です。


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

22:28  |  Ice Hockey
 | HOME |