10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アイスホッケー男子、世界選手権2017:Sweden VS Slovakia(練習)

2017.09.18 (Mon)

いよいよ、最後の試合。。
スウェーデン対スロバキア。

練習を見るのもこれが最後。ってことで、いつも通りにスウェーデンベンチの後ろに張り付いてました。しかし、どこのベンチも小さいですよね。去年カナックスの試合でベンチの真後ろで座っている選手たちを見ていたら、お尻がはみ出ていてびっくりした。まあ、ベンチはあくまでベンチであってリラックスするとこじゃないから、いくらチーム・スウェーデンといってもIKEAのベンチに座る訳にはいかないわな。
01IMG_8075SWE vs SVK  チームスウェーデン側のベンチ

02IMG_8080.jpg  03IMG_8082SWE vs SVK

04IMG_8083SWE vs SVK  05IMG_8084.jpg

06IMG_8085SWE vs SVK  07IMG_8086SWE vs SVK

08IMG_8092.jpg  09IMG_8096SWE vs SVK

10IMG_8100SWE vs SVK  11IMG_8101SWE vs SVK

12IMG_8113SWE vs SVK  13IMG_8115SWE vs SVK

14IMG_8116SWE vs SVK  15IMG_8130SWE vs SVK

練習の途中で、どこかのテレビクルーなのか、パツキンのお姉さんがマイクを持ってインタビューの開始前に通路にあったつぼのようなものに、ぺっと何か吐き出した!ひえぇぇぇぇ~、こんなにきれいなお姉さんもペッってやる??そんなことをするのは、ホッケー選手と中国のお方だけではなかったんかい??と強い衝撃を受けました。ツバなのか、もしくはかんでいたガムとかだったのか?美人のお姉さんのインタビューの相手は、William Nylanderでした。いつも通りにヘルメットが浮いていたよ、Nylander。
16IMG_8087SWE vs SVK  これはそんなにメットが浮いてない

最後の練習だからとEdlerのリンクからの出待ちをしていて、カメラも携帯も持って写真もはビデオ~とスタンバイしていたところ狙いすぎ、肝心のEdlerが出る時に失敗し、思わず日本語で「えーーーーEdler行っちゃった!」と声が出てしまった所、そばにいた外人さん(てか、ここでは私も外人さん)が、まあまあとなだめられました。
17IMG_8089SWE vs SVK  ビデオで撮り逃がしたEdler  

練習を見終えたら、席に戻って試合開始を待ちますよ。


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

15:19  |  Ice Hockey
 | HOME |