10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

コーヒー

2017.11.01 (Wed)

ものすごく風邪をひきやすくなりました。ひいたら2週間は治らない。年齢もあるけど、規則正しい生活の重要性を感じてます。実家にいる時は、風邪なんて滅多にひかなかったし、ひいても、長引かなかった。具合が悪ければ助けてくれる家族もいたし。

10月半ばに風邪が市販の薬で一向に回復せず、熱と体中の痛み、吐き気で眠れない日が2晩続いたため、今年の2月にひいたインフルエンザの再来か?と恐ろしくなり医者へ。とりあえず、インフルエンザでないことは分かり安心しました。人との接触禁止令で、自宅軟禁生活は辛いもん。

ただ医者行った割に良くならず、この時期のアレルギーも手伝って普通の体調に戻るまで、2週間以上かかった。

8月9月に仕事をあまりしてないので仕事を休みたくないという気持ちもあって、ひたすら寝て、治すぞ――と言う気愛だけはあったので、消化のいい栄養価が高そうな食事を薬を飲むために食べては寝るの繰り返しで、パンツがきつい~、ひぃぃ~。

一瞬良くなったかな?という時にビールを飲むと頭がガンガン、コーヒーの味はなくなるし、やれやれでした。風邪の色々な症状も辛いのですが、コーヒーの味を感じられなくなるのも辛い。味がしないし、風邪にも良くないだろうからと飲まなくなるから、ダブルの悲劇。

朝のコーヒーがおいしく感じられるようになったら完治のサイン。お酒がおいしいより、やっぱりコーヒーが先。朝のコーヒー一杯のために起きると言っても過言ではないので、そこはやはり自分がそこまで呑んべじゃないなと感じる所。
コーヒー1  コーヒーは重要

お酒は好きだけど、なくても多分生きていける。でもコーヒーはないと生きていけません。



テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

20:06  |  日常
 | HOME |