FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

中国・北京旅行記2017:バンクーバー・カナックスVSLAキングスの練習

2018.03.06 (Tue)

NHLプレシーズン@北京のカナックス、キングス戦の練習。2階(3階?)席だったので、全体が見えました。イスに置かれていたのは微妙なサイズのタオルです。
00北京カナックス試合

01北京カナックス試合

残念ながらカナックスの練習は反対側。はるか遠くに見えるEdlerはメットなし。5月の世界選手権の時は練習中もずっとメットかぶっていたので久々の生顔(?)なのに、よく見えないよー、しくしく。
03北京カナックス試合  02北京カナックス試合

05北京カナックス試合

06北京カナックス試合

9月初旬にトライアウトで契約したScottie Upshall、中国での試合数日後に結局セントルイスブルースと契約。短いカナックス生命だったけど、もしかして、ただ中国に行きたかっただけ?
04北京カナックス試合  Scottie Upshall

ソチでオーストリア戦を見たにも関わらず、あまり印象がなかったThomas Vanek。カナダを応援してたから当たり前とはいえ、その10年前2004年にプラハの世界選手権で見たオーストリア対カナダでは、いっちばん印象に残ったのはVanekでした。その頃は名も知らぬオーストリアの若い選手だったんだけど、カナックスと契約した時にこの人誰?と調べて、その印象に残ったオーストリア選手がVanekだったと気づきました。
09北京カナックス試合  Thomas Vanek

カナックスとしてのLoui Erikssonはお初。Erikssonだけでなく、前年2016年2月以降から1年ちょっとは父のことで手いっぱいで、まともにカナックス戦を見ていなかったため、あなたは誰?みたいな選手がいっぱい。89番のSam GagnerもPatrick Wierciochも知らない。60番のMarkus Granlundも初だ。お、見知った顔のBiega、変わらずがんばってますな。
07北京カナックス試合  08北京カナックス試合

上海の試合でボロ負けだったので、この日のゴーリーはAndreas Nillson。
12北京カナックス試合  Andreas Nillson

前シーズンから時折EdlerもAをつけていたので、EdlerがAをつけてちゃったりする?なんて淡い期待はこっぱみじん、AをつけていたのはChris Tanevでした。末広がりの8ということで中国でのラッキーナンバー8番のTanevは、中国来る前から推し推しだったので彼がAをつけるのは順当といえば順当なので仕方ないですな。でも相変わらず髪が長いのは仕方なくない。切ろうよ~その髪。
13北京カナックス試合  AをつけたChris Tanev

いつ見ても定位置で仲良しさんなHenrik SedinとEdler。この二人、どれだけラブラブなのよ???
10北京カナックス試合

11北京カナックス試合

Alexander Burmistrovも初。遠いからBen Huttonの笑顔までは見えません。Erik Gudbranson、良い男だけど、やっぱりよく見えなかった。
22北京カナックス試合

14北京カナックス試合

カナックスのマスコット・フィンちゃんとキングスのベイリー君が氷上での軽い小競り合いを終えるとチャイニーズなプレゼンテーション。
16北京カナックス試合  15北京カナックス試合

17北京カナックス試合

18北京カナックス試合

そして国歌斉唱だったかな。これからの中国をしょって立つ青少年たちがリンクで合唱だったっんだっけけ?写真がそうだったから、きっと、そうだったんでしょう。とりあえず覚えているのは、流れるのは開催国中国の国歌だけ?アメリカ国歌もカナダ国歌もないんだ?ふーん、なんだけどね。長野オリンピック前年に開催された日本でカナックス戦でも流れたのは君が代だけだったんだろうか?

19北京カナックス試合

両チームのキャプテン同士のセレモニアル・フェイスオフ。キングスのキャプテンは、もう鼻の穴デカデカ君のDustin Brownじゃなかったんだね、忘れてたよ。
20北京カナックス試合

21北京カナックス試合

そろそろ試合開始ですよ~。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

20:46  |  Vancouver Canucks
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。