FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

中国・北京旅行記2017:バンクーバー・カナックスVSLAキングスの試合

2018.03.14 (Wed)

試合開始。
23北京カナックス試合


上海戦ほど、カナックスの色んな所のスカスカ感はないかな~とは思ってたけど、第一ピリオドの中盤でキングス、Nick Shoreのゴールで1-0。
24北京カナックス試合

25北京カナックス試合

27北京カナックス試合

26北京カナックス試合

Brandon Sutterのフェイスオフを見ていて練習の時にもいなかったけど、やっぱりいない・・・誰がいないかというと、Bo Horvatがいないと気がついた。なんで???上海戦には出てたのに、中国でなれないご飯に腹でも壊したか?見たかったのに、残念。(ほんとはDoughtyのヒットで、ケガだった模様)
28北京カナックス試合

セカンドに入ってキングス、Jake Muzzinのゴールで2-0。ちょっとテンションが下がり気味な所でThomas VanekからのパスでBaertschiのゴール。カナックス待望の1点目。相手チームを全く気に留めていたかった私、ようやくキングスのゴーリーがJonathan Quickじゃなかったことに気づいた、おそっ!
33北京カナックス試合

1点差ならまだ余裕~って気持ちだったけど、キングスのTylor Toffoliがゴールを決めて3-1。えええ~またボロ負けは嫌ーっ。

30北京カナックス試合

31北京カナックス試合

この日、元気いっぱいだなーと思ったのはDerek Dorsett。リンク中をはじからはじまでガンガンと滑りまくってました。Sutterと並び沢山フェイスオフをしていたBurmistrov。動き自体がなかなか良かったので、ホームでまた見られたらいいなぁって思ってたんだけど、この後カナックスにいたのは2か月程で、NHLを引退してさっさと母国ロシアに戻っちゃいました。とりあえず北京で見られて良かったということにしておこう。
27北京カナックス試合

40北京カナックス試合

29北京カナックス試合

32北京カナックス試合

運良くカナックスにパワープレイのチャンスが訪れ、これまた運良くエリクソンのゴールで3-2。
37北京カナックス試合

38北京カナックス試合

39北京カナックス試合

その後はキングスの守りが堅く、攻めても決められないカナックス。このまま終了?と小さくなっていたら、試合時間残りわずかでChris Tanev のゴールで3-3の同点。うぉ~っ、やったーという喜びと共に、なんかもやもや感が・・・。中国に来る前から推し推しだった8番Tanev がこのタイミングで同点ゴール。なんだか出来過ぎていませんか?や、やらせ?みたいな。いや、もちろん、ゴールの瞬間は、立って大喜びしてたけどね。
34北京カナックス試合

延長では私のマイナス君Edlerはガシガシ打っており、おおおいける?と期待しましたが、決められず。たったの5分なのに何度もシフトに入るEdler、途中で疲れたかケアレスっぽいミスでペナルティボックス行き。うわーバカ―――もったいない。数秒のキングスのパワープレイをおさえて、シュートアウト。
42北京カナックス試合

43北京カナックス試合

44北京カナックス試合

45北京カナックス試合

47北京カナックス試合

で、シュートアウトで、結局負けた…。中国での試合、両方負けじゃん。まぁでもシュートアウトまで見たので、お得感満載。
48北京カナックス試合

49北京カナックス試合

50北京カナックス試合

53北京カナックス試合

53北京カナックス試合

数日前に実家のしげさんがいる畳の部屋でオンタイムで試合を見た時も不思議な気分でしたが、アジアの国でNHLの試合を見たののはもっと不思議な気分でした。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

20:21  |  Vancouver Canucks
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。