FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

サワードウのサンドイッチ

2018.03.23 (Fri)

3月は12月以上に忙しく、ほとんど自分の時間がありません。3月も下旬だと言うのに、ジムに行った日はたったの二日。身体がなまるし、なにか気分もすっきりしない。

仕事が忙しい、ジムも行けない、カナックスは負けっぱなし。毎日の夕飯は夜の仕事終了後となると10時11時が当たり前。ストレスがたまり、食欲が増し、久しぶりにスナック食いが復活してしまいました。

1月から2月の半ばまでスナックやお菓子は控え地道にジムに通って健康な生活をしていただけに、このリバウンドは頂けない。早くもうちょっとマシな生活に戻りたい・・・。

上記に書いたように家でご飯を作っている暇もないので、買ってきたお弁当とスナック食いの日々が続くのは頂けないと、気持ちだけでも手作りを、とサンドイッチを作りました。
00サワドー  01サワドー

サンドイッチに利用したのは、わざわざバンクーバーから買ってきたサワードウ。日本ではあまりメジャーではないし、おいしいという評判を聞かないサワードウ。(多分、やわらかめで、ほんのり甘いパンの多い日本では受けない味なのかも?)ここ数年食べたくて食べたくてバンクーバーに行ったら絶対に買うんだ!!!!!と決めていたので、帰国の前日にグランビルアイランドのパン屋さんでホールで買って日本に持ち帰り、帰国してすぐに冷凍してました。

サワードウは、名前にサワーがつく通り、若干の酸味があり癖はある味ですが、ライ麦ライ麦した風味と酸味のあいまった味が絶妙で私は大好きなのです。

そのサワードウで作ったローストビーフとパストラミのサンドイッチ。さすがにローストビーフは出来合いですが、ドイツのマスタードを使ったら、とーーーーってもおいしくなりました。
マスタード

解凍してしまったので、急いで食べねば!とたった二日ほどで食べ終えてしまいましたが、既にサワードウが恋しい。

近所でおいしいサワードウが売っているお店、ありませんかね?まぁ、葛飾区には100%ないな。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

15:40  |  Drink & Food
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。