FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

分かるもんだな・・・

2018.06.15 (Fri)

父の事で、誰よりもお世話になった大叔父さんのお見舞いもあり、千葉に用事があったので実家に数日帰りました。

実家でたまたまやっていた日本映画に出てきた病院の病室とその設備、廊下、病室から見える景色、ナースセンター、会計支払い所もろもろ全てが見た事がある、これ、絶対に父親が入院していた病院の一つ!!!!と思い、ネットで調べたら見ていた映画では全く情報があがってこず…。病院なんてどこも似たようなもんだし~と違うのかも・・・・と半分諦めていたところで再び出てきた病室のイスが明らかに見覚えのあるものだったので、絶対にあそこの病院ーーーーーーと確かめたくて、興味もない映画を最後まで見てしまいました。

エンドロールが始まった頃に姉が帰ってきたので事情を話していたら、ちょうどロケ地が出て来て、父の入院していた病院名が。二人して病院名を見ながら、「おおおおおおおお~あの病院じゃん!!」

行ける範囲でしか行ってなかった私がわかるレベルだから、毎日行っていた姉は分かるはず。ってことで「次にやる時は見る」と姉は言ってました。

で、その病院、新しいしきれいです。ですが、正直かなーり微妙なレベルでした。何名か親切な看護師さんはいましたが、明らかにできていない申し送り以外にも、え??ってこと多々ありました。きちんと組織ができていないんだな~というのがよくわかる病院で、地元の評判は、かなりイマイチみたいです。

ってことで、どこの病院かは書くのはやめておきます。

その後に姉が見ていたドラマ・アメリカ版のほうの「グッド・ドクター」で、主人公の女友達の部屋のクローゼットの中の後ろから見た袖の色だけとかたちで、このドラマの設定地がわかりました。数秒後に正面から映ったピッツバーグ・ペンギンズのアイスホッケージャージが映ったので、やっぱりね~、という感じ。
P1020561.jpg 10年位前に見たピッツの試合にいたファン

もうちょっと分かって価値のある事がわかりたいな~。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

18:05  |  日常
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。